犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

スチームブレッドの食パンを食べてみた

f:id:ysnyn658:20210805213538j:plain

以前テレビで話題になった恵比寿になるスチームブレッドのスチーム食パン

とても気になっていたので、食べてみたいと思っていたら、伊勢丹浦和店に売りに来ていたので、迷わず購入w

f:id:ysnyn658:20210805213320j:plain

通常?の大きさではなく、今どきのひと回り小さいサイズの食パンです。

f:id:ysnyn658:20210805213608j:plain

自宅に戻り直ぐに食べてみた(-"-;A ...アセアセ

f:id:ysnyn658:20210805213625j:plain

勝手に想像していたのだが、蒸し焼きで焼く食パンなんだから、とても柔らかいんだろうと思っていたが・・・。

STEAM BREADのホームページを見たら、高加水で作られた食パンとうたっていたので、柔らかふわふわなんだろうと思ったら、しっかりとした食パンでした。

ふわふわではない。

”生”とうたっているので乃が美の様な食パンを期待したが、期待外れでした。

気を取り直して実食!

袋から取り出したら食パンの豊潤な香りが・・・ん?あれ?

マヨネーズの匂いがする( ̄▽ ̄;)

私だけだと思い、娘にも嗅いでもらったら「うん!マヨネーズの匂いだね」と。

なぜマヨネーズの匂いがするのかな?

成分表を見てみると

f:id:ysnyn658:20210805213646j:plain

当然だがマヨネーズは入っていない。

匂いは置いておいて、いざ実食!!!

モグモグ・・・・甘い。

・・・・・甘い。

・・・・・・甘すぎる。

今まで食べた食パンの中で一番甘いと感じた食パン。

私には、辛い過ぎる。

成分表を見ても砂糖が小麦粉の次になっている。それ以外にも沢山の糖類が入っている。

残念だが私には合わない。

なのでリピートはない。