犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

そうだ!娘と一緒に透明トレカを作ろう!

娘が透明なスマホカバー買って欲しいと言ってきた。

いま二つ折りのカバーしてるのに何故欲しいのかを聞いたら、

以前、渡辺翔太のペンライトを作ってくれた友達のスマホカバーの裏側に、

好きなアイドルの透明トレカを作って挿してあるそうで、それを真似たいと(;´Д`A ```

 

どんな物なんだろうと調べたら、色々と出てきた。

娘にどんな感じのが欲しいのかを聞いたら、インスタ画面と音楽オウレーヤー画面の

透明トレカを作りたいと言われた。

なら父ちゃんがひな型を作るわ!ち作業開始(^▽^)/

f:id:ysnyn658:20200823225458j:plain

まずはillustratorで忠実に作りましたよ!完全コピー!!

いや~時間掛かった(;´Д`A ```

営利目的で作ったのではなく個人で楽しむものですが、一応モザイクかけます。

f:id:ysnyn658:20200823225607j:plain

それを自宅のプリンターで印刷しましたが、インクジェットでは駄目でした。

ラミネートに印刷面が転写できません。

調べたらレーザープリンターでしか転写出来ないらしい・・・。

ならば近くのコンビニへGO!

f:id:ysnyn658:20200823225717j:plain

うん、綺麗だね。セブンイレブンのプリンターA4サイズで60円

f:id:ysnyn658:20200823225851j:plain

本物のインスタ画面風に文字入れもしました。

f:id:ysnyn658:20200823225929j:plain

こちらはiphoneの音楽プレーヤー画面です。

印刷した用紙をラミネートフィルムに貼り、切り取り水に濡らす。

f:id:ysnyn658:20200823230023j:plain

用紙を擦ると転写されたラミネートフィルムの出来上がり。

やり方はググれば沢山出てきます。

f:id:ysnyn658:20200823230104j:plain

キレイに出来たと思ったんですが・・・。

f:id:ysnyn658:20200823230227j:plain

クリアカバーの中に入れるとノリの残りが・・・。駄目だ。

f:id:ysnyn658:20200823230414j:plain

こっちも駄目過ぎる。はい、やり直しです(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200823215829j:plain

途中から娘、作業しなくなった。私に全てやらせる。

f:id:ysnyn658:20200823230529j:plain

色を変えてみたけど・・・全体のバランスが駄目ですね。

よし!インスタの方を修正して再チャレンジするぜ!

f:id:ysnyn658:20200823230648j:plain

こっちの方は、サイズ感もバッチリ!

でも、色合いが微妙~(;^_^A

ゴールドにピンクって合わないよね~~~。

f:id:ysnyn658:20200824061704j:plain

ゴールドにして作り直しました( ̄▽ ̄;)ハア

これで印刷して見て、どうなるか?