犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

紙兎ロペ風

フジテレビ系列で放映されている「めざましテレビ」の中のコーナーで、

「紙兎ロペ」というアニメーションを放映しています。

既に5年も続く人気の紙兎ロペなので、みなさんも知っているとは思いますが、

私は、この登場人物たちが好きです(笑)

特にアキラ先輩が最高にいい人なので、こんな友達欲しいと思う。

後輩のロペさんもとても良い人で、いつもアキラ先輩と仲良く遊んでいます。

朝の忙しい時間に、一時の安らぎを与えてもらえます。

このアニメを違った見方をすると、アニメ制作の仕方が面白いんです。

背景は実際の写真を映しており、キャラだけがアニメ。

その背景もただ実写の写真を映しているだけではなく、漫画風に加工してある。

 

f:id:ysnyn658:20200810153043j:plain

はてはて、どの様に加工しているのか私には分からない(;^_^A

どうやって背景をつくるのだろうか?知っている人いますか?

このアニメの世界観の中に、我が家のワンズを登場させたらどうなのかな?と思い、

素人が作ってみました。アニメじゃないよ( ´艸`)

f:id:ysnyn658:20200810173727j:plain

まだグレースが我が家へ来る前に、ヴェルを連れて滋賀県近江八幡市にある八幡堀を

散策した時の写真です。この写真を加工して紙兎ロペ風に作りました。

勝手にアキラ先輩、ロペさんも登場させてみました。※製作会社の方すみません。

意外に違和感なし(笑) どうですかね?(;^_^A