犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

私の様な糞爺でも泣くアニメ

私がいつも利用する理容店の店主と散髪しながら話をする中、

緊急事態宣言中に観た映画の話で盛り上がり、

その中でアニメのリゼロを一気見したんですって話したら、あれって面白いですよね。

って話が広がりお薦めまで教えて頂いたんです。

それが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメ。

聞いたことも無く、自宅に戻りネットフリックスで検索したらあったんです。

画的に幼そうなアニメだったので、見るのに抵抗があったんですが、見始めたんです。

そしてら・・・。最後まで見ちゃった( ̄▽ ̄;)

そしてラスト・・・オジサン号泣(つд⊂)エーン

f:id:ysnyn658:20200826171755j:plain

簡単なあらすじ

小学校時代友達6人で超平和バスターズというグループを結成し、

みんなで遊んでいたが、そんな中一人の女の子(めんま)が事故で亡くなる。

めんまが亡くなってから、いつも一緒に遊んでいた友達同士なのに、

距離をおくようになっていき、中学卒業後には疎遠になっていた。

高校生になった主人公のもとに亡くなっためんまが突然現れる。

めんまから「お願いを叶えて欲しい」と主人公のちんたんにお願いした。

めんまの願い事も分からないまま探すが、

疎遠になった超平和バスターズの仲間が次第に集まりだして、

めんまの願い事を叶えるために全員集結した。

 

しかし、めんまを見る事が出来るのは、ちんたんのみ。

他のメンバーには見えない。見えないがゆえに本当にめんまが居るのか疑心暗鬼。

この様な状況で、めんまの願い事を叶え成仏させる事が出来るのか・・・。

 

このアニメ新しいものではなく、2011年にテレビ放映されて、

2013年に劇場版が公開されたアニメです。

このアニメのモデルになった場所が、埼玉県秩父市なんだそうです。

これもまた知らなかった(;^_^A

もしまだ見ていない人は是非観て下さい。お勧め!('◇')ゞ