犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

黒糖テーブルロールの中に犬達が何匹いるかな

f:id:ysnyn658:20200811172056j:plain

今回は、黒糖テーブルロールを作ってみました。

見た目は固そうに見えますが、意外と柔らかなふわふわテーブルロールですよ~。

このパン黒糖だけではなく、モラセスを使って黒糖テーブルロールを作ってみました。

f:id:ysnyn658:20200811172157j:plain

モラセスって知ってますか?これも富澤商店さんに売ってました(^▽^)/

富澤商店さんの商品説明では「サトウキビの汁を煮詰めて精製した甘みのない糖蜜です。」とだけ書いてありましたが、このモラセス調べてみると優れものらしいです。

サトウキビやサトウダイコンを精製する過程で出た不要物(廃糖蜜)がモラセス。

でも栄養価が高い糖蜜で、ミネラルやビタミンが豊富に含んでいる。

調べてみると色々検索結果が出てくるので、知らない人は見てみると良いですよ。

f:id:ysnyn658:20200811194340j:plain

さてさて本題ですが、この黒糖パンの中にシュナとゴールデンが何匹いるか、

わかりますか?(;´∀`)

 

答えは~

f:id:ysnyn658:20200811194621j:plain

黒糖シュナパンが3個、黒糖ゴールデン?が2個でした。

ゴールデンが、とても微妙な感じになってしまいました(;´Д`A ```

母ちゃんからは、木の枝?キツネ?オットセイ?と・・・酷い(つд⊂)エーン