犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2回目のコロナワクチン接種後の変化

f:id:ysnyn658:20211010100413j:plain

先週、2回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

基本、10分前行動が常の私なので、病院到着もワクチン接種受付10分前に到着。

当然、私が1番と思いきや先に来ている人がいた・・・Orz負けた。

ワクチン接種の受付時間が10時50分からなので、待合室で座って待っていた。

次第にワクチン接種の方々が入ってきた。

おや?見た事あるぞ・・・そうだ前回問診票を書いてこなかった人だ!

www.penginsamurai.com

前回、数人の方が問診票を書いてこなかったので、なんで用意してこないんだろうと思っていたので覚えていた!

そう君!前回、問診票書いてこなかったけど、流石に今回は書いてきたよネ。

受付の人に問診票を提出した。

だよね、流石に描いてきたよね(;^_^A

「すみません、問診票未記入なので書いて下さい」と返された・・・。

はぁ?また?馬鹿なの?未記入のまま渡す神経が分からん。

その次の人も、前回書いてこなかった人だ。

この人は問診票を書いてきたのかな?気になるぅ~(笑)

封筒から問診票を出し、受付に渡した!

書いてきたのか?!

「すみません、体温が未記入ですが、朝計ってこなかったですか?」

ああ、さっき計ったら25℃・・・忘れた。適当に書いておいて。

はぁ?25℃?お前絶対死んでるよね。それに適当に書いておいてって書ける訳ねーだろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次の人も前回書いてこなかった人だ。

この人もきっと書いてこないんだろうと諦めていたが・・・。

「すみません、先生に接種についての質問あるとチェックが入っていますが?」

はい、聞きたい事があるんです。

あのぉ~2回目にして聞きたい事っとなに?気になる事があれば1回目に聞くよね。

もう私の常識とは違うこの3人。

 

2回目接種

1回目の注射は少し痛かったけど、2回目は全く痛くなかった。

というか注射をしたという感覚がなかった。

終わった後、いつ注射したんですかって聞いちゃいました(笑)

 

注射した周辺の腫れの様な痛みは直ぐになった。

翌日のお昼過ぎから、風邪の初期症状の様な感覚に見舞われる、

でも全然動けるし元気。

その1時間後、熱が出始めた様なので体温計で計ったら37.2℃になっていた。

直ぐに解熱薬のカロナールを飲むが、1時間後38.5℃に上がる。

暫くすると薬の効果で熱が下がり始めるも、平熱には戻らないまま就寝。

翌朝、いつもと同じ平熱になった。

ワクチン接種の副反応は、熱が上がったぐらいで済んだ。

人によって副反応の症状が違うみたいだが、大事に至らずに済んでよかった。