犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

最近の苛立ち

あり得ない親

伊勢丹で買い物を済ませ地下へ行く為、エレベーターを待っていた時の事。

エレベーターの扉が開き、3~4歳の子供とお父さんが降りようとしていた。

お父さんが閉まらない様に開くボタンを押して子供が出てくるのを待っていた。

しかし子供は中々出てこない。

 

立ち位置を移動して中を見て見ると、子供が全階のボタンを押して遊んでいた。

それを見て注意する訳でもなく、子供が押し終わるまで扉を開いた状態で待っている。

全ての階のボタンを押し終わると、満足そうな顔で子供が出てきた。

全階のボタンを押された状態で扉が閉まり、エレベーターは各階に止まっていた。

御父さんは、それを注意する事はしないで去って行った。

 

この行為が迷惑な事だと思わないのだろうか?

全くクソ親だな。

 

あり得ない店

伊勢丹と駅の間に有名なカフェのチェーン店がある。

そのお店は人気でいつも混んでいて、店舗前の椅子に順番待ちをしている状態。

しかしその日は、甘いものが食べたい気分で店舗の前を通りがかった時に、期間限定の和栗を使ったパフェのポスターが貼ってあった。

それを見て食べよう!と思い、順番待ちの列に並びました。

店内に案内されるまで約50分ぐらいかかりました。

 

着席して和栗のパフェを注文したら、まさかの返答が返ってきました。

「パフェのクリームが無くなってしまって、今作っていると事なんです。1時間30分後には提供できるとシェフが言っています」と悪びれもせず普通に答える店員。

 

はっ?まぢで?それ目当てに並んだのに、なにそれ?(怒)

このお店では、こんなの当たり前なの?

 

仕方がないので、クソ高いコーヒーとクソ高いケーキを注文して、さっさと食べて出てきた。

提供できないなら店舗前に貼ってあるポスターにでも提供できない旨の張り紙を貼っておくべきじゃないの?分かっていたら並ばないで、別の日にでもきたよ。

あー!イライラするわ!!

 

そんな時は、オーケーで割引になった紀文のあんまんを食べよう(笑)

f:id:ysnyn658:20211024194952j:plain
f:id:ysnyn658:20211024194936j:plain

この紀文さんのあんまんや肉まんを買うならオーケーが一番安い。

多店舗と比べても30円以上も安く買える。

さらに今回は3%引きだからもっとお安く買えた(笑)

お得になったら気分が穏やかになったよ~。