犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ディズニーランドのチケット予約が大変

f:id:ysnyn658:20211007135408j:plain

10月販売分から東京ディズニーランドが値上げをすると・・・Orz

それならば緊急事態宣言も解除になった事だし、値上げする前に予約をいれねば!

みんなの予定を調整して11月3日の祝日なら行ける事が分かった。

予約当日母ちゃんのスマホと、私のスマホとパソコンの3台体制で予約を取るべく奮闘した。

 

ご存じの方も多いとは思いますが、ディスニーランドのチケット予約を取る事が困難。

予約を取る為、沢山の人がサイトへアクセスするので繋がらないのです。

3台体制とはいえ全然つながらない。

1時間経過、2時間経過・・・。

以前もサイトへ入る事が出来なかった為、予約が取れず諦めた事があったんです。

今回は是が非でも取る!!!

スマホ操作をし、パソコン操作もして約3時間以上が経過。

母ちゃんの方も全然繋がらない。

またかぁ~と諦めた時、私が操作していたスマホがサイトへ入れた!

家族全員歓喜!(笑) 

娘大喜び!

よしよし、必要事項を入力して最後のカード情報を入力して送信!

しばらくクルクルと更新中。ドキドキw

画面が変わり、カード情報に誤りがあり決済できませんでした・・・っえ?

うそでしょ!まぢか?

カードの有効期限が1ヵ月切っていたので、それが原因か?

最初の画面に戻された:(;゙゚''ω゚''):

おい!ふざけんな!!!と画面に向って怒る私。

娘のがっかりした表情を見て焦る私。

もう一度奇跡を起こすぞ!と意気込むも繋がらない。

母ちゃんも娘も諦めモード・・・やばぁい。

あっ!もしかしたら履歴から戻れるかも、と思いやって見たら戻れたε-(´∀`*)ホッ

違うカード情報を入力して再度送信!

クルクル・・・予約完了!

よしゃぁ~!喜ぶ娘。安堵する私と母ちゃん(;^_^A

なんとか値上がりする前にチケットを購入する事が出来ました。

値上がり前8700円、値上がり後9400円。

3人で1900の差がある。

この差は大きい。

 

今日の愚痴

出来る事なら緊急事態宣言中の入場規制中に行きたかった(-"-;A ...アセアセ

混まない、並ばないディズニーランドを味わってみたかった(笑)

ファストパスを取る為に、また母ちゃん走るのね。

えっ?私は走れないよw無理無理(((uдu*)ゥンゥン

 

昨夜の地震で、我が家に被害はありませんでした。