犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

チーズ食パンを作ってみた

f:id:ysnyn658:20211002174559j:plain

毎回注文して頂いている、母ちゃんの職場の人からチーズが入った食パンが食べたい!と要望を頂き、作りました。

通常であればチーズのブロックを生地に巻き込んで焼くのが一般的だと思うのですが、原材料費が高くなってしまうので、スライスチーズを使う事にしました。

一番下には一応食感を確認する為にブロック状のチーズを入れて見ました。

狙いはミルフィーユみたいに層になったチーズ食パンを考えました。

家族の評価は・・・普通だってw

くそっ!(笑)

このパンを食べていて思ったのが、ベーコンを入れてもいいかもって。

完全なる総菜食パン。

f:id:ysnyn658:20211002175205j:plain

そして甘いパンが食べたくなったので、餡子と大納言を入れバターたっぷりに焼き上げた。

砂糖の代わりに黒糖を入れ、黒蜜も入れて甘々豆パンの出来上がり。

家族の評価は、普通だってw

くそっ!(笑)