犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

黒の生食パン

母ちゃんの職場の人から多くのペンギン堂の食パンを注文頂いています。

その職場の人が、近所にある黒生食パンを買って来て食べてみてと頂きました。

58bakery.com

f:id:ysnyn658:20211006171604j:plain

早速食べてみる事にしました。

外も中も黒・・・。

f:id:ysnyn658:20211006171616j:plain

クラムとクラストの境がない。

生食パンというだけあって柔らかいです。

f:id:ysnyn658:20211006171633j:plain

本当に真っ黒( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20211006171646j:plain

重量は421g

f:id:ysnyn658:20211006171701j:plain

生地の中に竹炭だけではなく、こんにゃく芋まで入っている。

それにマーベラス?聞きなれないのでググってみた。

www.adeka.co.jp

織り込み用マーガリン・・・会社はADEKAなの?

以前、ADEKAの化学薬品を会社で取り扱っていたので、食品製品まで作っていた事に驚き。

 

黒の生食パンのレビュー

見た目はインパクト大ですが、食パンをあえて黒くする必要性が分からない。

黒いと食欲がわかない。

味は、至って普通かな。少し脂っぽさを感じたし、食べている時に苦味も感じた。

これって竹炭のせい?(。´・ω・)ん?

これをリピするか否か・・・・しないm(_ _"m)