犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ブレーキが!

f:id:ysnyn658:20201227165028j:plain

夏過ぎごろから微かにブレーキから金属音が聞こえてきました。国産の車ではブレーキパッドが減ってくるとブレーキを踏む毎に金属音がして警告してくれますが、それとは違いブレーキを踏むと音がしなくなります。この年末の忙しい時に予約して点検してもらいました。

f:id:ysnyn658:20201227165333j:plain

1日預かりだったので台車をお借りしました。今回はCクラス220d。いつ乗っても素晴らしいと感じる車。コンパクトだし小回り効くし日本の道路向け。

今回はブレーキ周りの掃除のみで終了。本国からブレーキパッドの変更とグリスの変更がきているらしく、それらを年明け交換してもらいます。乗り続けても問題が無いとの事なので安心して乗れます。

f:id:ysnyn658:20201227165757j:plain

学校は冬休みになりましたが、娘は部活に出掛けて行きました。そこで、母ちゃんと買い物ついでに野田市にある元祥さんでランチ。我が家から1時間以上かかる場所ですが、わざわざ食べに来るだけの事があるお店なんです。安いし美味しいし量も多いし満足出来るお店なんです。

f:id:ysnyn658:20201227165933j:plain

私が注文したのがランチメニューのステーキ肉入りのチャーハンとワンタンスープ。写真では分からないですが、かなりのボリューム!ワンタンスープはラーメンのどんぶりなんですよ。

f:id:ysnyn658:20201227170035j:plain

わかるかな~このボリューム。ここに食べに来る人の多くは食べきれず容器をもらい持ち帰る人が多数。私はギリ食べきりましたが、母ちゃんは半分しか食べられなくてお持ち帰り~(笑)

f:id:ysnyn658:20201227170739j:plain

ごちそ~さまでした( ̄▽ ̄;)動けない。