犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ミニチュアシュナウザーの寝床

f:id:ysnyn658:20201221080020j:plain

寝る時ヴェルは、母ちゃんの布団の中に入り一緒に寝ます。

布団に入る前、私のところにきて、おやすみと言っている感じで挨拶に来ます。

f:id:ysnyn658:20201221080031j:plain

その後、母ちゃんの布団の中に潜り込みます(笑)

f:id:ysnyn658:20201221080041j:plain

f:id:ysnyn658:20201221080051j:plain

ここで母ちゃんの肩辺りをトントンと叩いて合図します。

f:id:ysnyn658:20201221080102j:plain

入れての合図の後、母ちゃんは布団を開けて入れます。

f:id:ysnyn658:20201221080114j:plain

f:id:ysnyn658:20201221080125j:plain

f:id:ysnyn658:20201221080136j:plain

f:id:ysnyn658:20201221080151j:plain

朝まで母ちゃんの布団の中でスヤスヤ。

たま~に夜中に起き出し、私の布団に入れてもらおうと、足でトントンと起こしてきます。でもヴェルが入ってくると狭くなるし寝づらいので断固として入れません!完全無視(笑) 私が起きないと判断したら諦めて、また母ちゃんの所に戻り、トントンと母ちゃんを起こし布団に入れてもらいます。起こされる身にもなれヴェル(笑)

一方金髪姉さんは、最初は私に羽交い絞めされながら寝ていますが、私が寝たら移動して私の足元の方で寝ます。この2頭の違いが面白い。