犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

更なる高みを目指して

私は趣味で食パン作りをしています。知ってますよね(;^_^A

ある程度納得のいく食パンを作ることが出来ているのですが、もっと美味しく出来るのでは?と思い、更なる高みを目指しています。

自分で食パンを作り、食べていると、美味しい味になっているか分からなくなってしまいます。そこで定期的に人気のある食パンを買い食べて確認しています。

f:id:ysnyn658:20201130211136j:plain

埼玉県朝霞市にある「アサカベーカリー」さんに買いに行ってきました。

このアサカベーカリーさん大人気で、いつも並んでいます。

先日、ペンギン堂の食パンを渡した方が、このアサカベーカリーさんの食パンが大好きで美味しいと言っていたので、自分でも確認してみようと買いにいきました。

f:id:ysnyn658:20201130211147j:plain

お昼前に到着したんですが、既に10人位並んでいました(;^_^A

f:id:ysnyn658:20201130211156j:plain

本当であれば何種類かの食パンが販売されているのですが、この日は1種類の食パンしかありませんでした。

f:id:ysnyn658:20201130211209j:plain

買ってきたのは「上食3斤750円」3斤ってデカいな!でも値段が安い。

f:id:ysnyn658:20201130211221j:plain

このアサカベーカリーさんの食パンを食べた感想としては、甘い!

ただ甘い!私には甘すぎる。食べているのが辛いぐらい甘い。

でも、甘系の食パンが好きな方にはたまらないでしょうね。

f:id:ysnyn658:20201130211232j:plain

高級食パンの「銀座に志かわ」

f:id:ysnyn658:20201130211242j:plain

高級食パン特有のフワフワ甘々な食パン。

私の好みではない味でした。残念。

今年食べた高級食パン、俺のBakery、乃が美、嵜本、志かわ、君とならいつまでも、CENTRE THE BAKERY。※食パン1本が800円以上する食パン

個人的順位、1位CENTRE THE BAKERYのプルマン。2位君とならいつまでもの君想ふ。3位CENTRE THE BAKERYの角食。4位乃が美の生食パン。5位俺のベーカリーの銀座の食パン~和~。6位嵜本の極美“ナチュラル”食パン。7位に志かわの水にこだわる高級食パン。

f:id:ysnyn658:20201130211253j:plain

続いて東京を代表する食パンと言っても過言ではない浅草、田原町にある超有名なパン屋さん「ペリカン」その食パンを、母ちゃんの職場の人が買って来てきれました!

f:id:ysnyn658:20201130211303j:plain

このペリカンの食パンは、甘くない!生地がズッシリと詰まっている。

フワフワではなく、しっかりとした食感。そして甘くない。

私が求める味に近いかなと思いましたが、違いました。残念。

最近食べた食パンの中で私の中では、セントルザベーカリーさんのプルマンが1番かな。

最近買って食べていないのですが、茨城県つくばみらい市に美味しいパン屋さんがあるんですよ。仕事で近くまで行った時は必ず買っていたんです。そこのパン屋さんメジャーではないので穴場的なパン屋さん。久しぶりに食べたくなった。今食べても美味しく感じるだろうか・・・。

 

だるころさんが作っている絵はWordで作られているそうなんですが、

対抗して私はExcelで作ってみました(笑)

久しぶりにエクセルのオートシェイプ使ったけど、illustratorの様なショートカット操作が出来ないので苦労した(笑)

みなさんはGIFを作る際、GIFに変換してくれるサイトで作成していると思いますが、

私はPhotoshopで作成しています。

このPhotoshopって写真の加工だけじゃなくGIFも作れるし、簡単なものであれば動画編集も出来る優れもののPhotoshopなんですよ!

f:id:ysnyn658:20201201123405g:plain

なんか無理がある(;^_^A

最近GIFを作るようになって思った事がある。

私、この様にチマチマした作業苦手である。作っていて飽きてくるんだよね。

この画は8枚で構成されています。たった8枚でも途中から飽きてきた(;^_^A

本当だったら滑らかに動かしたいので、最低20~30枚ぐらいで作りたいとは思うけど、気が遠くなるので諦めた。私には無理だと痛感した。