犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ペンギン堂のロゴ作りました

お遊びですよ!

チームゆかちんメンバーの方々からペンギン堂という屋号を考えて頂いたんで、

もし、お店をやるとしたらというていでペンギン堂のロゴを作ってみました。

f:id:ysnyn658:20201209083647j:plain

どうですか?それっぽいでしょう?

右上のロゴ、中央の白い正方形は南極の氷、周りを海、ペタペタとペンギンの足跡

こんなイメージでペンギン堂のロゴを作ってみました(^▽^)/

 

この画もアドビのソフト、ディメンションとイラストレーターで作りました。

ディメンションは3Dを作るソフトで、画の中のコップや紙袋などの立体物を作成。

イラストレーターでロゴを作成して、ディメンションにロゴを読み込ませて貼り付け。

 

そうすると、この様なポスターが完成します(;^_^A

 

ご自身でロゴを作るなんて出来ない!という方向けに、CMとかでもご存じの方もいらっしゃると思いますが、簡単にロゴを作成してくれるサイトがあります。

Wix.comというサイトで簡単にロゴを無料で作成してくれます。

手順はWix.comにログインして先に進めていきます。

新規でアカウントを作るか、GoogleFacebookのアカウントがあれば、新規で作る必要はありません。

まず最初に右側を選択

f:id:ysnyn658:20201209085714p:plain

自分でロゴを作成するを選ぶ

f:id:ysnyn658:20201209085818p:plain

名前を入力と書いてあるところに、屋号を入れる※自分の名前でもOK

f:id:ysnyn658:20201209085956p:plain

ここでは業種や業態を書き入れる※私はカフェと入力しました。

f:id:ysnyn658:20201209090217p:plain

どの様なイメージにするかを選ぶ。※色がついている部分を選択

f:id:ysnyn658:20201209090636p:plain

そうすると2つのロゴが出てくるので、どちらが好みかを選ぶ

f:id:ysnyn658:20201209090833p:plain

私は3つ選びました

f:id:ysnyn658:20201209091043p:plain

自動で私のイメージにあったロゴを生成中です

f:id:ysnyn658:20201209091122p:plain

出てきたのがこのロゴ達。

シンプルでいい感じですね。

ただ私のイメージしたロゴを作成してくれませんでした(;^_^A

まぁこんなサイトもありますよ~という感じで覚えておいてくださいね。