犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ECHIRE

f:id:ysnyn658:20210124112656j:plain

母ちゃんが仕事帰りに丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン デュ ブールでクロワッサンとお菓子を買ってきてくれた!

f:id:ysnyn658:20210124113442j:plain

全てを出してみました。

f:id:ysnyn658:20210124112926j:plain
f:id:ysnyn658:20210124112911j:plain

まずはサブレ・エシレから頂いてみました。

このサブレ1缶3.240円します。

缶を開けた瞬間にバターの香りが漂ってきました。

サブレと言ったら豊島屋さんの鳩サブレを思い出しますが、豊島屋さんのサブレに比べてしっかりとした、少し固めのサブレでした。

個人的感想ですが、総合的に豊島屋さんのサブレの方が私的には好きです(;^_^A

f:id:ysnyn658:20210124113605j:plain

続いてマドレーヌとフィナンシェを頂いてみた。

f:id:ysnyn658:20210124114050j:plain

マドレーヌ・エシレは・・・普通のマドレーヌでした。エシレさんごめんなさい!

このマドレーヌ・エシレの1個のお値段324円

f:id:ysnyn658:20210124114120j:plain

フィナンシェ・エシレは、私が食べてきたフィナンシェとは少し違っていて、今まで食べてきたフィナンシェの中では一番美味しいフィナンシェでした。

フィナンシェ・エシレの1個のお値段324円

f:id:ysnyn658:20210124113910j:plain
f:id:ysnyn658:20210124113854j:plain

その次にクロワッサンを食べてみました。

有塩と無塩を半分ずつ分けて食べ比べしました。

f:id:ysnyn658:20210124114025j:plain

噛む毎にバターがジワ~と染み出てきて、如何にも高級な感じのクロワッサンでした。

ちなみにクロワッサン1個486円

これも個人的な感想だが、高級クロワッサンだと麻布にあるメゾン・ランドゥメンヌ トーキョーさんのクロワッサンの方が個人的には好き。

よし!美味しいクロワッサンと美味しい食パンを販売しているお店を今度紹介しよう。

そのお店は私が食べてきたお店の中でベスト5に入るお店です。

美味しいのにメジャーなお店でないんですよ。今度買いに行って紹介しますね。