犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

1都3県に対して緊急事態宣言発出

kagenogoriさんが執筆した「影の王」を購入されたい方は、上記のバナーをクリックして下さい。

f:id:ysnyn658:20210108165232j:plain

2021年1月8日1都3県に対して、緊急事態宣言発出しました。

昨年、春に続き2回目の緊急事態宣言。

昨年の緊急事態宣言発出後の街は閑散としており、どのお店も閉まっていた。

学校も休校になった。外出する人も少なかった。

県をまたぐ移動も自粛するように言われて、どこにも出れずステイホーム状態。

しかし、今回の緊急事態宣言が前回とは大幅に違う。

飲食店中心の時短要請。企業に対しては7割のテレワークを要請。

緊急事態宣言当日の浦和はいつもと変わらない。なにも変わらない。

殆どのお店は営業している。学校も通常通り。

なので、みんな外に出る。電車もバスもいつも通りの混み具合。

これで感染を減少できるのか疑問。

ニュースで国会議員の会食人数のルール見送りと・・・。

民間企業が会食や飲み会を禁止にしたり、人数を決めているのに、なぜ範を示さなければならない国会議員がルールすら作れないのか呆れるわ。

それでいて国民には色々と要請をしてくるとは本末転倒だ!

自分たちが律することすら出来ないのに、国民にお願いなんてできないだろう。

本当に疑問なんだが、なぜ通常国会を会期通り行おうとするのか?なぜ年末に国会を開かなかったのか?感染拡大していたのに、予見できなかったのか?なぜ1月18日まで待たなければならなかったのか?野党は桜を見る会を追求してる場合じゃないのだけれど・・・馬鹿なの?与党も野党もバカばっかり。

1都3県のみなさんは、ステイホームして我慢しましょう。

家に居る間、「影の王」を読んで過ごしませんか?

f:id:ysnyn658:20210108204502j:plain

直ぐに欲しい方は下記のバナーからアマゾンにて注文をして下さい。

書店でも注文して頂けます。

右側のコードを書店員さんにお伝えください。ISBN-13 978-4815004538