犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

カート放置する輩

f:id:ysnyn658:20210130202910j:plain

とあるスーパーの駐車場に車を停めた時、ショッピングカートが放置されていました。

f:id:ysnyn658:20210130203026j:plain

ここまでカートを押してきて、車に荷物を積み込んでカートを戻さずに出て行ったんでしょうね。なんて自分勝手なんだ!この様な状態でカートを放置したら車に当たってしまうと想像しないのだろうか。想像しないから放置していくんでしょうけどね。危ないので私がカート置き場に戻しましたけどね。

世の中には自分の事しか考えない輩が大勢いる事は重々承知している。しかし、そいつらのせいで誰かが犠牲になる。やっていられないと愚痴をこぼす。

f:id:ysnyn658:20210130211443j:plain

イライラしていたので、またクッキーを焼いてみた。お菓子作りをする方であればご存じだと思うが、クッキーを作る時バターを大量に使う。小麦粉、砂糖、バターの塊だ。食べるのに罪悪感を感じるお年頃なので、少しでも罪の意識を減らすために、バターの代わりに太白ごま油を使用して作った!意外と娘には好評だったが、バターを使っていないのでコクと風味がないクッキーになってしまった。チョコチップを入れてあるので、なんとか食べられるが個人的には、うまい!とは言えない。でも娘は美味しい!と言って全部食べてしまった( ̄▽ ̄;)味覚音痴か・・・。

f:id:ysnyn658:20210130212052j:plain

は~い、いつもの様に焦らしタ~イム♪

犬用のクッキーは小麦粉と牛乳と太白ごま油のみ。まったく味気ない。

でも我が家の犬達は、この様に準備万端なのであ~る(笑)