犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

本屋大賞を目指している本を買った

f:id:ysnyn658:20210104153049j:plain

昨年あたりからブームの兆しがある影の王という本

みなさんは知っていますか?「影の王」という本。恥ずかしながら知人から聞くまでは、私は知りませんでした。縄文文明に遡る白山信仰と古代豪族奏氏と道氏の謎についての話らしい。その内容を聞いても私の様な無理無教養な人間には理解不能。このような難しい内容の本がブームになるのか不思議でした。しかしながら今は歴史を好む女子達が居られる時代ですからね。いわゆる歴女と言われる女子達。この歴女の方々が遥か昔の歴史にまで遡り興味を持ちだしたとの事で脚光を浴びたのが「影の王」という訳なんです。その本をやっと入手致しました!

f:id:ysnyn658:20210104155412j:plain

見てやってください、この満面の笑みで本を持った私を(笑)

この本を執筆した作者が、このはてなブログに居るんですよ。

その名は、kagenogoriさん

この様な本を執筆されるような大先生ではありますが、はてなブログの中では、ただの超ドM変態爺で尚且つ超が付くぐらいのエロ爺なんです。なので親しみやすい人柄なので気さくにコメント出来ちゃいますよ。

kagenogori.hatenablog.jp

kagenogori.hatenablog.com

この影の王を買いたいと思っている方は、只今アマゾンにて販売中です。

増版しても直ぐに売り切れてしまうので、早めに注文される事をお勧めします。

最後に、今回の記事に関しては少し過剰ともいえる表現で書いています(;^_^A