犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ねぎじゃこの美味しさを知り

f:id:ysnyn658:20200629174702j:plain

2020年6月14日放映された「坂上&指原のつぶれない店」で紹介された、

宮本カレーのトッピング「ねぎじゃこ」がとても美味しそうだったので、

母ちゃんが作ってくれた!

f:id:ysnyn658:20200629174951j:plain

材料は九条ネギとちりめんじゃこと醤油とごま油のみ。

九条ネギとじゃこを混ぜ、醤油7ごま油3の割合で和えるだけの簡単料理。

これを温かいご飯に乗せれば、食が進む(笑)

でもね、テレビで見た九条ネギは細かかったけど、母ちゃんが切ったネギは・・・。

まぁ美味しさは変わらないので良いですが(;^_^A

もし知らない方が居れば、簡単なので作ってみて下さい。おいしいよ。

 

グレースのトリミング予約をやっとしました(;^_^A アセアセ・・・

来週になってしまいますが、グレースもう暫く待って下さいm(_ _"m)

f:id:ysnyn658:20200629180206j:plain

不敵な顏をしやがるな!