犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

お菓子作りの器具を買う為、合羽橋でお買い物

f:id:ysnyn658:20200625204517j:plain

先日、キッチンエイドのミキサーを買ったので、本格的にお菓子作りをしようと、

道具を揃えたく合羽橋に買い物へ行ってきました。

f:id:ysnyn658:20200625204533j:plain

沢山お店がある中、今回は「おかしの森」さんで道具を調達する事にしました。

f:id:ysnyn658:20200625204547j:plain

店舗は2Fにあるので階段で上がってきました。かなり急な階段です(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200625204600j:plain

店舗に入ると見た事のないぐらいの器具が沢山陳列されていました。

今まで、この様なお店に入った事が無かったので、なんかワクワクしました( ´艸`)

f:id:ysnyn658:20200625204616j:plain

シフォン型も沢山の種類があって、どれを買っていいか分かりません(;´Д`)

f:id:ysnyn658:20200625204633j:plain

クッキー型も沢山の種類が置いてありビックリしました。

f:id:ysnyn658:20200625204653j:plain

発見!ゴールデンレトリバーのクッキー型!

f:id:ysnyn658:20200625204709j:plain

クッキー型を買う予定にはなかったですが、おもわず購入しちゃいました。

シュナ型としては売っていませんでしたが、テリア型として売っていました。

でも、なんか変。ゴールデンの方が小さい(;´Д`A ```

f:id:ysnyn658:20200625204722j:plain

今回購入した道具です。

まだまだ揃えたい道具が沢山ありますが、今回はこれぐらいで我慢です。

そしてミキサーを買ったのでパンを焼きたくて食パン型も購入しました。

母ちゃんからは、シフォンケーキを作ってと言われているのでシフォン型も購入。

よし気合が入ってきた!頑張って作るぞ(^^)v