犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

車の進歩は凄い

f:id:ysnyn658:20200627152255j:plain

今日は車の2年目点検を出しにディーラーへ行ってきました。

本来であれば3月ごろに点検に出す予定でしたが、コロナの影響で延びてしまい、

3ヵ月遅れで点検に出してきました。

f:id:ysnyn658:20200627152446j:plain

まだ2年目という事もあり、特に故障個所などはありません。

しかしコーナーセンサーが、誤作動する事があったので、それも見てもらう事と、

地図ソフトの更新もしてもらう事にしたので、作業時間が3時間ぐらい掛かるらしい。

3時間もディラーに居る事は出来ないので、代車を出してもらい自宅に帰る事にしました。

f:id:ysnyn658:20200627152949j:plain

この日は、代車が全て出払っており貸し出す車が無いとの事。

私の担当営業マンが「自分の車を使って下さい」と申し出てくれました(゚Д゚;)

それが現行モデルのC220d。今月納車されたばかりの新車です!

申し訳ないので断りましたが、「使って頂いて結構ですよ」と申し出てくれたので、

お言葉に甘えて、お借りしました。まだ走行距離140km・・・。

f:id:ysnyn658:20200628163103j:plain

基本同じCクラスなので、マイナー前と後でも大きく違いはありませんが、

ハンドルの操作系統が違う。メーターも液晶パネルになっている。

f:id:ysnyn658:20200628163303j:plain

モニターもワイドになって画質も良くなっている。

f:id:ysnyn658:20200628163337j:plain

いいなぁ~サンルーフ。私の車には付いていない装備。

買う時にも設定が無かったのに・・・(つд⊂)エーン

f:id:ysnyn658:20200628163444j:plain

この車は本革仕様なのでブルメスターのスピーカーが付いてた。いい音だなぁ。

f:id:ysnyn658:20200628163556j:plain

ヘッドアップシステムも変更されてた。通行している道路の制限速度が表示されてる。

f:id:ysnyn658:20200628163723j:plain

私のよりもキレイに映し出されている。

f:id:ysnyn658:20200628163807j:plain

これまたいいな~ベンチレーション。私の車にはない装備品。

f:id:ysnyn658:20200628163849j:plain

シート内部から冷風が送風されるので、夏場の蒸れ防止。

私には必須な装備なのに・・・。シートヒーターは付いているけど(つд⊂)エーン

f:id:ysnyn658:20200627164430j:plain

今回お借りしたC220dのエンジンはディーゼルエンジンです。

ひと昔のディーゼルエンジンは、振動やディーゼル音、排気ガスが酷かったけど、

最近のディーゼルエンジンは凄く進歩してますね。

エンジンを掛けた状態で車内に乗り込んでもエンジン音が聞こえない。振動も無い。

この車の静粛性が凄い。走り出してもディーゼルだと思えないほどの走り。

メルセデスディーゼルが売れる訳だわ。

私のGLCはハイオク仕様なので、家計に優しくない車です。

買う前にディーゼルエンジンの車も試乗しましたが、その時は、まだだな、と思い、

ハイオク仕様のGLCを買いましたが、今だったら間違いなくディーゼル車を買います。

頑張ってお金を貯めて憧れのGLEを絶対買うぞ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ