犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

特別定額給付金の使い道

f:id:ysnyn658:20200614162951j:plain

特別定額給付金の申請は済ませてありますが、まだ振り込まれていません。

我が家は3人家族なので30万円の支給となります。

コロナ禍の影響で家計に影響が出ているので支援する為の給付金。

家計がピンチなので支払いに使うとか、外食しに行きますとか、

地域経済を活性化する為に、地元でお金を使います。

とか色々な使い道をする人もいます。

母ちゃんに我が家の使い道は?と尋ねたら、税金の支払いに使います!と・・・。

全部?と聞きなおしたら・・・はい全部!と即答。

いやいや少しぐらい、なにか購入しない?欲しい物もあるしさぁ~と伝えても、

いま我が家は、そんな余裕はありません!!!とピシャリ!(;´・ω・)ソデスカ

 

別の日に、私と娘は欲しい物があるんだけど~何か分かる~?って、言ってみた(笑)

シカトされた・・・Orz 負けない。

またまた別の日に、欲しいものリストを作成してテーブルに置いてみた(;'∀')

 

f:id:ysnyn658:20200614163351j:plain

娘に取って欲しい物は、金額で選んでいる訳では無いようです。

単純に今欲しい物みたいです(;^_^A

このリストを見ると叶えられそうですね。多分。

f:id:ysnyn658:20200614163423j:plain

私の第一希望を伝えたら「バカじゃないの?」と冷たく言われた。ははははっ。

とりあえず言ってみる。言い続けると洗脳できるかもしれないし。

しかし、今は無理だな。

でも2位のミキサーは欲しい!是非欲しい!最悪3位の器具ぐらいは買って欲しい。