犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

やっと足りないパーツが埋まりました!

f:id:ysnyn658:20220114095210j:plain

おはようございます!ペンギン侍ですm(_ _"m)

数々の方々にペンギン堂グッズを購入して頂き、本当に感謝しております。

suzuri.jp

こんな私の為に大切なお金を支払いご支援して頂き恐縮の極みです。

精進し頑張っていきますので、これからも見守って頂ければ幸いです。

 

ペンギン堂の食パン

 

パンを作り続けて色々な方々に食べてもらって、母ちゃんの職場の方々から注文をして頂き作っていましたが、実は満足していませんでした。

それは何か一つパーツが足りないように感じていたんです。

それが何なのか分からずにいました。

 

自宅用の食パンを作る毎に、改良して足りないパーツを埋める作業を永遠としていました。

小麦粉の配合量を変えたり、砂糖や塩の分量を変えたり、捏ねる時間を変えたり、成形の仕方を変えたり、焼く温度を上げたり下げたりと何度も何度も。

 

先日やっと私の理想とする食パンが完成したんです。

f:id:ysnyn658:20220115145740j:plain

f:id:ysnyn658:20220115150006j:plain

f:id:ysnyn658:20220115150452j:plain
f:id:ysnyn658:20220115150443j:plain

f:id:ysnyn658:20220115150511j:plain

表面(クラスト)はしっかりとしているが、食べると柔らかく、噛むと甘味がして、内層はしっとりと柔らかさを保ち、ほんのりと優しい甘味がして、そのまま食べても焼いて食べても美味しい。

母ちゃんからも美味しいと太鼓判を押してもらいました。

これで食パンは完結とさせて頂き、これからは、この食パンを提供させて頂きます。