犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

美味しくないと言われた

f:id:ysnyn658:20220128135835j:plain

母ちゃんの職場の方からクリームパンの注文も頂いております。

カスタードクリームは特別な材料や作り方などしていない普通のカスタードクリーム。

このカスタードだけでも買いたいと言ってくれる方もいます。

その方的には、滑らかさ、柔らかさ、甘さが丁度よく美味しいと言ってくれます。

 

母ちゃんの職場のAさんから、いつもの様に食パン1本(2斤)の注文が入り作りました。

その日は、我が家で食べる用のクリームパンを作ってあり、お裾分け的にクリームパンを差し上げました。

数日後、Aさんが母ちゃんに「あのクリームパン美味しくなかったわ」とハッキリ言われたみたいで帰宅後、母ちゃん激怒りw

f:id:ysnyn658:20220128140505j:plain

Aさん的には、カスタードが美味しくないし、パンの中が空洞になっているのもダメ。

全然美味しくない!と言われたらしい。

母ちゃん怒りを抑えながら笑顔で聞いていいたらしいです_/\○ノ″ギャハハハハ♡

母ちゃん曰く、お金取っていないし、お裾分けであげただけなのに、美味しくなかったって普通言う?例え口に合わなくてもそんな事言わないでしょう?*1きぃぃぃぃっ!

私は怒り心頭の母ちゃんに笑ってこう言いました「初めて否定してくれた人が現れて嬉しいよ(笑)」「全ての人が美味しいって感じるのも不思議だと思っていたからね」って。

でも、母ちゃん的には納得していない(笑)

ならAさんに美味しいって言わせられるようにクリームパンを美味しく作ればいいんじゃね?

私的にも食パンの様に突き詰めてクリームパンを作ってはいないので、まだまだ伸びしろがあるので研究しよう!

20220126205453

*1:_ヾ(≧血≦;)ノ_