犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ミニチュアシュナウザーという犬種

f:id:ysnyn658:20220108183238j:plain

最近グレースが頻繁に出ているの、ヴェルにも光をあてましょう!

f:id:ysnyn658:20220108183332j:plain

今更ですがヴェルはミニチュアシュナウザーという犬種

f:id:ysnyn658:20220108183404j:plain

JKC調べによると「特徴はスタンダード・シュナウザーに似ているが、性格や行動は小型犬種の特徴を持っている。
利口で、怖いもの知らず、忍耐強く、敏捷であることが、ミニ チュア・シュナウザーが小さなアパートでも問題なく飼える家庭犬のみでなく、番犬や同伴犬としても受け入れられる所以である。と書かれている。

f:id:ysnyn658:20220108183715j:plain

概ねあっているとは思うが、うちのヴェルは超頑固者です。

自分の嫌な事は絶対にしない、気が向かない事は付き合わない性格をしています。

f:id:ysnyn658:20220108183842j:plain

この様に従順さを全面的に押し出して来る時もあります。

このペロペロ攻撃がず~っと続きます(;^_^A

愛情表現のひとつなんでしょうね。

ヴェルとグレース性格が全然違うので面白いです。

いつまでも元気で長生きしてね。