犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

電動自転車のバッテリー盗難予防

最近ニュースで電動自転車のバッテリー盗難が多発しているらしい。

そのニュースを見て、母ちゃんがダイヤル式ロックを購入してきました。

f:id:ysnyn658:20211202182821j:plain

母ちゃんよ、このダイヤル式ロックは駄目だよ。

秒で開いてしまうから(;^_^A

「貧乏生活物語~いつかこうなると分かっていた~」で語りましたが、自転車の盗難防止にダイヤル式ロックが掛けられていたんですが、当時秒で解除できたんです。

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.comwww.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

www.penginsamurai.com

もう40年ぐらい前ですから、今は秒では解除出来ないと思いましたがチャレンジしてみました(笑)

流石に秒では無理でしたが、約1分で開ける事ができました。

それを見ていた娘が・・・・「父ちゃん凄い!」とキラキラしていました( ̄▽ ̄;)

娘よ、これは自慢ではないのだぞ・・・Orz