犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

どっちが店員だか分からない

f:id:ysnyn658:20211218174950j:plain

いつもお世話になっているお友達が、家を建て替えたので新築祝いの品を買いに伊勢丹へ行った時の話です。

 

私はモノを買う時、徹底的に調べます。

商品に対して他社の製品と比べて、どこがいいのか、悪いのか調べ判断しています。

目的の品は決めていたので、最終的に店員さんに話を聞いて買おうと決めていたんです。

ところが、店員さん商品の知識が乏しく私の質問する内容をうまく説明できなかった。

逆に私が店員さんに商品の知識を教える始末(笑)

私的には、買う商品は決めてあったので、店員さんに背中を押してもらおうと話をしたのですが、背中を押してもらえず買わずに帰ってきました( ̄▽ ̄;)

 

翌週、再度訪問したら前回担当してくれた店員さんが出迎えてくれて「今日御出でになる予感していたんです」と笑顔で迎えてくれました。

その笑顔、知識を詰め込んだな!と思い、更なる質問攻めをしてみました(笑)

しか~し、私の質問を的確に答えてはもらえず・・・Orz

店員さんも答えられず落ち込んでいました(笑)

でもね、その店員さんの接客対応が私には心地よく駄目だししながらも商品を購入しました。

やはり笑顔を絶やさず嘘をつかないで接客してもらえと、好感が持てるし、応援の意味も込めて買ってあげようという気になります。

 

店員さんと私のやり取りを横で聞いていた母ちゃん曰く、店員が可哀そうだったと・・・えっ?マヂで?(;´Д`A ```