犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

犬用のパンを試作してみた

f:id:ysnyn658:20211201204727j:plain

表題の通り犬用のパンを作ってみました。

ペンギン堂を開業した時に売りたいと思っているので、今から試作してみました。

見た目は柔らかそうですが、真逆のカッチカッチに硬いパンですw

ラスクの様に低温で水分を飛ばしています。

今後は、犬にとって無害で体に良い野菜などを練り込んで行こうと考えています。

f:id:ysnyn658:20211201205212j:plain

この硬いパン犬達にとって程よい硬さで美味しいみたいです。

この様にパンを持つと犬達が直ぐに寄って来て、何も言わずにお座りをしますwww

ちなみにプレーンは小麦粉とイーストのみ。