犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

十二日まち

f:id:ysnyn658:20211212205214j:plain

行ってきました十二日まちへ

毎年12月12日に執り行われる酉の市(十二日まち)

昨年はコロナの影響で中止になり、今年は規模を縮小して開催。

浦和駅から調神社へ向かう道と言う道には、露天はひしめき合い、その賑わいを楽しみながら神社へ行くのが楽しみなんですが、御覧の通り中山道にも露店が出ていません。

露店は出ていないが、調神社へ向かう人の列。

f:id:ysnyn658:20211212205853j:plain

やっとの思いで境内に入りました。

久しぶりの人ごみ(;´Д`A ```

f:id:ysnyn658:20211212210053j:plain

規模は少ないですが、年末にこの景色を見ないと歳の瀬だと感じません。

f:id:ysnyn658:20211212210221j:plain

我が家は熊手を買いませんが、何処のお店が買ったのか見るのが楽しみ(笑)

知ってるお店の名前が書いてあると「あっ!小さい!」とか「あのお店の熊手大きいね」とか話しながら楽しく歩いています。

毎年、伊勢丹の熊手が一番大きいです(笑)