犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

日本最古のクレープ職人

母ちゃんの職場の人からの情報で、ドンキ原山店に入っているクレープ屋さんが有名らしいと。

なんでも、日本最古のクレープ職人が作っているとの情報。

日本最古?どういう事なの?

気になりググってみました。

マイタウンさいたまに情報が載っていました。

 

TV、雑誌anan・Tokyo Walker等で紹介された、日本最古のクレープ職人がいる老舗です。
上野ABAB店頭で16年、青山表参道にて4年、下高井戸駅前にて3年の営業後、2003年5月30日からはMEGAドン・キホーテ浦和原山店内1Fにて営業しております。(現在は浦和以外の店舗はありません)

日本で最初の自家製生クリームと生野菜メニュー、その他80種類以上のメニューがあり、お好みに合わせて目の前で調理します。作り置きは一切せず、正真正銘の瞬間焼き立て調理のクレープパティスリーです。

行ってみよう!(笑)

f:id:ysnyn658:20211202184613j:plain

お店の前を何度も通っていましたが、気にすることなく素通りしていました。

なんとなくお店はあったな?程度の認識。

こんな最古のクレープ職人が働いていたとは驚きです(;^_^A

f:id:ysnyn658:20211202185522j:plain
f:id:ysnyn658:20211202185509j:plain

正直ばかにしていましたが、食べてみてビックリです。

美味しいよ!

作業風景も見させて頂きましたが、無駄のない動きにもビックリ!

本当に無駄が無く、機敏に動き手際がいいんです。

流石は日本最古のクレープ職人だなと痛感しました(((uдu*)ゥンゥン

f:id:ysnyn658:20201211155909g:plain

ゆかちん (id:toyamayama)さんが作成された動く画です。

今年も使わせて頂きますm(_ _"m)