犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

固定概念をぶっ壊せ!

先日バスクチースケーキを作りましたが、イマイチだった。

www.penginsamurai.com

出来上がったら近所のお友達にお裾分けしようと思っていましたが、自己採点60点、母ちゃんの採点も60点と低評価だった為、自分で処理する事に致しました。

今日は、母ちゃん仕事の為、娘がお昼ご飯を作ってくれました!

f:id:ysnyn658:20210403150020j:plain

娘がが「ハートの形にしてあげるね」と言いながらかけてくれましたが、笑いながらだったのでこんなハートの形に( ̄▽ ̄;)

食後のデザートに残っているバスクチーズケーキを冷蔵庫から取り出し、食べようと思ったんですが、なにかを付けて食べたら美味しさUPするのでは?と思い、色々な調味料を付けて味わう事にしました。

娘も喜びながら賛成してくれた(笑)

f:id:ysnyn658:20210403145525j:plain

まず最初は胡椒!

バスクチーズケーキに胡椒との組み合わせなんてした事が無い!

どんな味になるのか不安・・・。

食べてみたら、意外にいけるw

全然大丈夫だけど、後からピリリと辛みがくる。

f:id:ysnyn658:20210403150543j:plain

次は胡椒と塩をふりかけて食べてみた!

これも全然大丈夫でした。意外と食べれる事にビックリ(笑)

f:id:ysnyn658:20210403150641j:plain

さあ次はマヨネーズです!

これは無理だろうと思って食べましたが・・・あれ?

少し無理はあるけど全然食べれる(笑)

f:id:ysnyn658:20210403150739j:plain

はい醤油です!日本人は醤油でしょう!フランスと日本のコラボ!

さあ実食!・・・・・・・・・あれ?あれれ?ヤヴァイ。美味い(笑)

これね、意外とイケてたwww

f:id:ysnyn658:20210403151154j:plain

お次はケチャップ!

食べてみた感想は、ダメではないけど、あえてケチャップを付けて食べる必要が無いというレベルでした。

f:id:ysnyn658:20210403151317j:plain

はあ・・・次は胡麻油。

んー、これもケチャップと同じで、胡麻油をかけて食べる必要がない!

でも全然食べれますよ。

娘の反応は・・・笑顔になった(笑)

f:id:ysnyn658:20210403151446j:plain

もうね調子に乗って味ぽんをかけてみたよ。

合う訳がないよね!だって味ぽんだもん。

でも・・・あれ?また、意外に食べれる(笑)

なんでだろう?( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20210403151613j:plain

オリーブオイルは普通過ぎますよね。

なので勇気を出して食べる程ではなかった。

お味は、あえてつける必要が無いレベル。

f:id:ysnyn658:20210403151809j:plain

私と娘はアホなので、ラー油をかけてみたよー!

娘大興奮(笑)

絶対に不味いだろうと思いながら食べてみた・・・・おや???

ピリ辛が際立つはずなのに中和された?全然辛くない(;´∀`)

でも微妙な味だった(笑)

f:id:ysnyn658:20210403152028j:plain

ラー油ときたら、次はわさびでしょう!

わさびを付けて食べてみたよー!!

鼻にツーンと来るかと思いきや、これも中和された?

これは完全に期待外れだったw

これも全然普通に食べれる事に釈然としない!( ̄▽ ̄;)

と、まあ色々と試してみましたが、一番美味しく感じた調味料は、私は醤油でした。醤油かけて食べてみたら、美味しいと感じてしまった(笑)

娘は胡麻油だったそうです。数滴つけて食べたのですが、お替りしてました。

一番合わなかった調味料は、特になしw

全てつけて食べれるよ。

ケーキに調味料を付けて食べるなんて普通しないですよね?

でも、その固定概念を捨てなければ、新しくなった風の時代に乗り遅れる。

これからも固定概念を持たずに、ニュートラルに入れて色々な事にチャレンジしていこうと思っています。