犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ど~でもいい話(目玉焼きにつけるもの)

f:id:ysnyn658:20210918195419j:plain

結婚して間もない頃、朝食に目玉焼きが出てきた。

当然、醤油がかけられているものだと思っていたが違っていた。

目玉焼きにかけられていたものは、ブルドックの中農ソースだった。

えっ?目玉焼きにソースかけるの?

目玉焼きには醤油をかけるのが普通だと思っていたからビックリでした。

母ちゃんに「なんでソースなの?」と聞いたら、母ちゃんの家ではソースをかけて出されていたから、それが普通なんだと・・・。

醤油をかけて食べようと伝えたら「ええええええええっ!」って拒否られた・・・。

それ以来、目玉焼きにはソースをかけて食べています。

まぁ最初の頃は違和感はあったんですが、慣れてくるもんです(笑)

でもね、一人で目玉焼きを食べる時は、醤油をかけて食べていますけどね(;^_^A

みなさんは何派?