犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

シフォンケーキあれこれ

以前、娘と一緒にシュークリーム作りを始めてから、お菓子作りに興味を持ち、

シフォンケーキ、台湾カステラ、バスクチーズケーキ、チーズスフレ、レアチーズ、

オレオチーズケーキ、ベイクドチーズケーキを作ってきました(^-^;

シフォンケーキは、母ちゃんからの要望だったので、いくつか作ってみました。

f:id:ysnyn658:20200929211259j:plain

プレーンのシフォンでしたが、厳しい評価を頂きました(つд⊂)エーン

f:id:ysnyn658:20200929211317j:plain

このバナナシフォンは自分でも美味しいと思いました。

フワフワでしっとりとした食感。バナナの風味もして美味しかった。

f:id:ysnyn658:20200929211330j:plain

母ちゃんからチョコレートシフォンが食べたいとの要望で、

バナナココアシフォンを作ったら、「なんでバナナ入れたの?余計な物入れるな!」と、お叱りをうけてしまいました(笑)

でもね、味はよかったらしく高評価でした(^▽^)/

f:id:ysnyn658:20200929211351j:plain

この評価酷いでしょう(つд⊂)エーン

母ちゃん曰く、カステラみたいで固い。キャラメルの味がいまいちらしい。

母ちゃんは、バナナシフォンの時の様な、フワフワでしっとりとしたシフォンが、

お好みらしいです。次から気を付けます。

次はまたバナナシフォンケーキを作ります(`・ω・´)ゞ