犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ダチョウを喰らう

先日、母ちゃんと一緒にランチに行ってきまいた。

母ちゃんお薦めのお店武蔵浦和駅近くの「ルヴァン」というお店。

r.gnavi.co.jp

埼玉建産連研修センターの中に入っています。

f:id:ysnyn658:20200916165954j:plain

建物の大きさに比べて、お店は狭い・。

f:id:ysnyn658:20200916170109j:plain

このメニューの中で気になるのが、ダチョウステーキとフォアグラカレー。

ん~凄く迷いましたが、ダチョウにしました。

フォアグラは、どこでも食べれるけどダチョウって食べれないでしょう?

f:id:ysnyn658:20200916170357j:plain

これがダチョウステーキカレー。想像とちょっと違う。

f:id:ysnyn658:20200916170449j:plain

ダチョウって鳥ですよね。なので鶏肉の様なイメージで待っていましたが、

これは・・・牛肉じゃないか!予想を覆すようなお肉の量!多い(笑)

f:id:ysnyn658:20200916170602j:plain

最初に臭いを嗅いだよ(笑) 全然臭くない。

食感は、鶏肉ではない!見た目通り牛だね。それもハラミ。

ダチョウのお肉って凄いみたい。

低カロリーで高タンパク、脂肪燃焼を助けるカルニチンが豊富に含んでいるそうです。

俺痩せちゃう?( ´艸`)