犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

古き良きレコード

先日片付けをしていたら昔のレコードが出てきた。

若い時お金が無く沢山買う事が出来なく、どうしても欲しいレコードだけ買っていました。一枚一枚眺めて見ていたら片付けが捗らない(笑)

f:id:ysnyn658:20200924153755j:plain

当時15歳ぐらいだったと思うが、原田真二の歌声と曲に魅了されて買ってしまった。

f:id:ysnyn658:20200924153807j:plain

ラウドネス!ギターがメチャクチャカッコよく買いました。

f:id:ysnyn658:20200924153816j:plain

テレビのテーマ曲で流れていて最後のエンドロールにも演奏者の名前が出て来なくてレコード店員に聞いても分からないと言われ、仕方なしにテレビ局に電話して、担当プロテューサーに聞いて、ようやく手にしたスティーブンシュラックス。

f:id:ysnyn658:20200924153828j:plain

言わずと知れたワム。このアルバムに入っている曲全ていい♪とくにケアレスウィスパーもう最高。

f:id:ysnyn658:20200924153902j:plain
f:id:ysnyn658:20200924153912j:plain

自分が買った洋楽系EPレコードはこれだけでした(;^_^A

まだあるんですが、日本のアーティストやアニメもの。

異色なのは「白バイ野郎ジョン&パンチ」のテーマ曲!当時欠かさず見てたなぁ~。

f:id:ysnyn658:20200924153931j:plain
f:id:ysnyn658:20200924153922j:plain

娘にレコードって知ってる?って聞いたら知らなぁ~い・・・と言われた。

レコードの回転速度って33、45.72回転でしたよね。72は特殊だったような。

古きよく時代の代物レコード。

全然片付きませんでした~( ̄▽ ̄;)ダメダ