犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

プルマンブレッドレシピ更新

前回、私が公開したプルマンブレッドレシピを更新します。

前回よりも砂糖の投入量が多く、少し甘めの食パンにしました。

もう少し原価を下げて、前回よりも美味しく作る事が出来たので、再度公開します。

f:id:ysnyn658:20200903120105j:plain

今回は牛乳を使用しないで、水とスキムミルクを入れて原価を下げました。

f:id:ysnyn658:20200901214411j:plain

具材を全て投入してミキサーの速度を「1」で10分こねる

f:id:ysnyn658:20200901214508j:plain

見ての通り生地はゆるいです。

f:id:ysnyn658:20200901214549j:plain

バターが生地に馴染むまで、速度「1」でこねる。

f:id:ysnyn658:20200901214854j:plain

バターが生地に馴染んだら、速度「2」で10分こねる。更に生地がゆるくなる。

f:id:ysnyn658:20200901214918j:plain

この時点でも生地がゆるく、ボールの周りにくっついている状態。

f:id:ysnyn658:20200901215018j:plain

速度「3」で15分~20分こねるていると、生地が写真の通りまとまる様になる。

ここまでが前回と違う点です。この後は、前回と同じです。

 前回の原価が440円ぐらいでしたが、今回の原価は310円ぐらいまで下げられました。

下げられた要因は、国産小麦粉を安く購入して、牛乳から水に変えた点が大きいと思います。

私のオーブンでは、焼き温度180℃で35分に変更しました。