犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

食パンの注文を頂く

f:id:ysnyn658:20200926130642j:plain

今も食パン作りを続けています。

前回レシピ公開した食パンを基に少しだけ配合を変えて作っています。

前回のレシピでは、「水320g」と記してありますが、

それを少し変えてあります。水160g、牛乳170gに変更しています。

変更して作ったパンを食べたらレシピ公開しているパンより美味しく感じました。

近所に住んでいるお友達に作った食パンを届けて食べてもらいました。

すぐに連絡が来て「美味しいよ!」と全員言ってくれた。

ん~全員が美味しいって思う事はないのでは?誰か美味しいけど・・・みたいな事を

言ってくれるのを期待しましたが、美味しいとしか言ってくれません。

まぁ友達だから、不味いなんて言わないですよね(;^_^A

 

母ちゃんの職場の人に辛口な人が数人いるらしく、なんでも酷評するみたい。

その人達なら的確に私が作った食パンの評価をしてくれると期待して、

食パンを作り職場に持っていってもらい食べてもらう事にしました。

まぁ、かあちゃんも駄目だしされるんじゃない?と笑ってましたが、

渡した内の一人からその日の夜に連絡が来て

「この食パン美味しいわよ!私好みの食パンよ!」「本当に家で作った食パンなの?」

と、以外にも過分の評価を頂けました。かあちゃんもビックリ(笑)

他の人も同じ様なコメントを頂き自信が持てました(;^_^A

 

数日後、母ちゃんに連絡が入り、また食パンを作って欲しいと注文を頂きました(笑)

それも最短で作って欲しいとの要望まで( ̄▽ ̄;)マヂデ?

ご希望にこたえる為、すぐに作り比較的近所だったので車で届けてきました。

そしたらお金を出され、「これで足りるかしら?」と3000円を出してきた!

いやいや3000円なんてしないし、お金取るつもりも無いし断りましたよ。

 

別の人からも注文が入り、食パンを作って母ちゃんから渡してもらう事にしました。

今日も近所のお友達の所へ作りたてを届けてきました。

なんだか自分パン屋さんみたい:(;゙゚''ω゚''):ヤリマエンケドネ

でもね、自分で作った物を食べてもらい、それを美味しいと言って頂ける。

なんか、その「おいしい」って言って頂けるだけで私は幸せな気持ちになれます。

 

注意書き

ゆかちんさん、ペンギン堂という素敵な屋号を考えて頂きましたが、開業する予定は、一切御座いませんのでご容赦下さい(笑)