犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

高級食パンを食べて思う事

f:id:ysnyn658:20200826160304j:plain

もっと美味しい食パンを作りたいと思って週2ぐらいで作っています。

前回レシピを公開していますが、それを基に更なる高みを目指して作っています。

今回も乃か美さんの生食パンを購入して味チェック!

f:id:ysnyn658:20200826160315j:plain

相変わらず美味しい。でも・・・。

f:id:ysnyn658:20200826160326j:plain

嵜本さんの高級食パンが東京駅内で販売していたので、母ちゃんが仕事帰りに買って来てくれた。食べたいと思っていた嵜本さんの高級食パン。

f:id:ysnyn658:20200826160337j:plain

といっても買ってきてもらったのは、ぶどうパンです。

これメチャ高い1300円します(;^_^A

食べてみて美味しい!

でも・・・。

 

両方とも美味しい食パンですが、輸入小麦粉を使用していると思います。

どのお店でも国産牛乳を使用!国産バターを使用!水にこだわりました!

と、うたっていますが、国産小麦粉を使用とは、うたってない。

輸入小麦粉を使用しているからですよね。

商売している以上利益を出したいですよね。

国産小麦粉に変えたら利益率下がりますもんね。

やはり安全よりも利益なんでしょうかね。

 

去年新聞記事で「グリホサートは強い神経毒性を持っているので、発達障害の一因になっている可能性がある」と書いてあった。

輸入小麦から農薬の残留物であるグリホサートが検出されています。

今回買って食べた食パンにもグリホサートが含んでいるんでしょうね(;´・ω・)