犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

美味しい食パンを作る ~高級食パンを作る~

f:id:ysnyn658:20200910201420j:plain

毎日食べても飽きないパンを完成させたので、たまに食べたい高級食パン作りを

始めました。

 

毎日食べても飽きない食パンレシピを基に配合と焼き温度、時間を変えて何度も作りました。最初の頃は上記写真の様に腰折れ(ケーブイン)した食パンでした。

f:id:ysnyn658:20200910201435j:plain

味はまぁまぁな感じでした。それから更に試行錯誤をした結果、

f:id:ysnyn658:20200910202104j:plain

ケーブインしない食パンができました。

f:id:ysnyn658:20200910202239j:plain

この高級食パンの評価は、母ちゃん8.5点!高得点です。

娘の評価は、9点!おお!いいね。

自分で食べても美味しいと感じる高級食パンが出来たと思っています。

ただ改良する余地がまだあるので、レシピの公開は控えます(;^_^A

f:id:ysnyn658:20200910203133j:plain

気分転換に黒糖食パンも作ってみました。

f:id:ysnyn658:20200910203209j:plain

モラセスと黒糖シロップ、キビ糖を使用。

ほんのり黒糖の良い薫りが漂いふんわりモッチモチの黒糖食パンです。

母ちゃんの評価は、8.5点!高評価。

娘の評価は、9点!これも高評価を頂きました!

二人から合格の評価を頂きました(^^)v

でもね、自分的には焼き温度を変えてみたいと思っているので完了にはしません。

また作って自分的に合格だったらレシピ公開します(`・ω・´)ゞ

本当に食パン作りって楽しい♪