犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

パイナップル栽培で大儲けしてやる(笑)

f:id:ysnyn658:20200625210547j:plain

我が家は、よくパイナップルを買います。

コストコに行った際にも良く買います。

特売日なんて2個で1個分の値段の時があり、そんな時は必ず購入しています。

いつもだったらへたを切って捨ててしまいますが、今回は再生させようと思い、

コップの中に放置していたら、なんと!根が生えてきた!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

f:id:ysnyn658:20200625211149j:plain

こ~んなに成長してくれました。生きてるんだね!生命って凄い。

f:id:ysnyn658:20200625211353j:plain

コップから取り出し、土に植え替えてあげました。

しばらくの間は、観葉植物として楽しもうと思います。

数年後には、収穫してパイナップルを売って大儲けだぁ~(;^_^A ナンテネ