犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

理想と現実

私が小さい頃、貧乏でアパート暮らしだったので犬を飼う事が当然出来ませんでした。

犬を飼っている友達が羨ましく、大人になったら家を買い、犬を飼って一緒に寝る!と夢を描いていました。

その願いは大人になり叶える事ができましたよ~。イェ~イ!バンザ~イ!

そして犬を2頭も飼う事が出来たのです。小っちゃいのと大きいのね。

小さい頃、夢見ていた犬と一緒に暮らし寝るという事も、叶えられ本当に幸せ・・・。

 

いやいや!現実は違った!

ベットが狭いのか、犬がデカイのか分かりませんが、寝ずらい!

特にグレース大きすぎ!寝場所のスペース取りすぎ!私達のスペースが狭い!

夜中に何度も起こすな!

グレース、熱いからといって、耳元でハァハァ言うのやめてくれ!

喉が渇いて水を飲みたいと大きいベロで、私達の頭を舐めまわすのやめてくれ!

ヴェル、夜中寝ている時に救急車が通る度、吠えるのやめてくれ!近所迷惑だ!

小さい頃の夢で描いていた世界って?あれ?これが?私が思っていた想像とは違った。

f:id:ysnyn658:20190624095422j:plain

f:id:ysnyn658:20190624095442j:plain

よくある寝方パターン1

f:id:ysnyn658:20190624095509j:plain

よくある寝方パターン2

f:id:ysnyn658:20190624095525j:plain

よくある寝方パターン3

私達が先に寝ていても、後から上がってきてお構いなしに好きな場所に寝る犬達。

そして娘に、寝ぼけながら殴られたり、蹴られたりしています(笑)

当然ですが私達も同様にされます。恐ろしく暴力的な娘。いくら寝ぼけていてもね・・・。

話を戻しますが、小さい時に夢見ていた犬と一緒に寝るとは、寝づらいし辛いでした。

おかしい。幸せいっぱいの楽しい感じだと思っていたのに現実は・・・。

f:id:ysnyn658:20190624100957j:plain

いやいや、そうでないよ。

f:id:ysnyn658:20190624101118j:plain

だから、違うって!ん~なんていうか、一緒に寝るのが嫌じゃないし、別々に寝たい訳ではない。ただね、寝づらいなぁ~と思って。分かった?

f:id:ysnyn658:20190624101442j:plain

・・・。