犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

新しいスリッカーを注文したよ~

ゴールデンレトリバーの抜け毛が半端ない事は、みなさん知ってますよね?

以前のブログでも書いたように、毎日ブラッシングしてもしても・・・。

 

www.penginsamurai.com

 実を言うと、今までのスリッカーはヴェル用のスリッカーを使っていました。

ヴェルに使うには丁度良いのですが、グレースの体が大きいので、

集めては取る、集めては取るの繰り返しで大変でした。

んで、今回新しくグレース用にスリッカーを購入致しました!!!

f:id:ysnyn658:20190531214908j:plain

f:id:ysnyn658:20190531214951j:plain

ヴェル用のと同じローレンスのスリッカー。

f:id:ysnyn658:20190531215055j:plain
f:id:ysnyn658:20190531215104j:plain

f:id:ysnyn658:20190531215132j:plain

並べてみると違いが一目瞭然。

f:id:ysnyn658:20190531215235j:plain

早速使ってみました。グレースは、テレビに夢中(笑)

f:id:ysnyn658:20190531215351j:plain
f:id:ysnyn658:20190531215406j:plain

おおおお、凄い。クシ通りは良いですね。なんか滑らかにクシが通ります。

嫌がらないって・・・テレビに夢中すぎる(笑)

f:id:ysnyn658:20190531215625j:plain

スリッカーに絡まる抜け毛の量が違いますね。作業が少し楽になります。多分(謎)

f:id:ysnyn658:20190531220619j:plain

我が家の抜け毛処理。やっぱりローレンスのスリッカーが一番かな?

手軽に処理が出来て、価格もお手ごろだし。満足度☆☆☆☆☆