犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

2代目空気清浄機1号

我が家の空気清浄機は、パナソニック製の加湿空気清浄機F-VXJ70-Wです。色々なメーカーさんから空気清浄機は沢山発売されていますが、F-VXJ70の特筆機能でもある「床面集塵」機能というものが装備されていたので購入致しました。床面集塵機能とは、床に付着したほこりなどを下部より強力に吸い取ります。ほこり等は当然ですが抜け毛までも吸い取ってくれます。買った当時、下からも吸い取ってくれる空気清浄機って1,2機種ぐらいだったので、選択肢が少なかった。でも買う前に展示品で比較しましたが、パナソニック製の方が吸引力が強かったと感じたので、F-VXJ70を購入しました。

f:id:ysnyn658:20190619092618j:plain

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXJ70 365日24時間フル稼働の働き者(笑)

f:id:ysnyn658:20190619094518j:plain

色々な機能があるけど、正直、必要最低限の機能だけで十分だと思う我が家。左側の機能なんて必要ないと感じてしまう。右側だけで充分。

f:id:ysnyn658:20190619094454j:plain

下部の排気口から吸い取ります。

f:id:ysnyn658:20190619095024j:plain

掃除しようと前面パネルを開けてたら、こんな状態。グレースの毛も沢山付着してる。

f:id:ysnyn658:20190619095913j:plain

モザイクかけるレベルですね?これで数日分です。恐ろしいでしょう?

f:id:ysnyn658:20190619095202j:plain

掃除機で綺麗に吸い取りました。

f:id:ysnyn658:20190619095306j:plain

空気清浄機の電源を切っていないので、掃除したそばからグレースの毛が付着!素晴らしい吸引力ですね。

f:id:ysnyn658:20190619100200j:plain

f:id:ysnyn658:20190619100851j:plain

凄いでしょう!あなたの毛も吸い取ってくれる優れものよ!

f:id:ysnyn658:20190619204443j:plain

あなたは誰ですか?