犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

お洒落なコーヒー屋さん

f:id:ysnyn658:20220221185559j:plain

昨年11月にオープンしたNOG COFFEE BREWERS

品川、武蔵小山に続き3店舗目の直営店。

でも何故、横浜や武蔵小杉じゃなく浦和なんでしょうね(;^_^A

f:id:ysnyn658:20220221205944j:plain

店内はごちゃごちゃしてない、飽きのこないデザインになっています。

 

こちらのお店に鎮座しているエスプレッソマシンは、マルゾッコでした。

このマシンの値段知ってますか?

200万円以上します。

横にあるマッツァーはエスプレッソ専用のグラインダーで、30万~50万ぐらいします。

そして奥にある白いグラインダーは、お洒落なお店に必ず置いてあるマルケニッヒのグラインダーで60万ぐらいします。

お洒落にかっこよくお店をやるにはお金が掛かるって事ですね(;´Д`A ```

f:id:ysnyn658:20220221205452j:plain

そして浦和店限定のチーズケーキも一緒に注文しました。

f:id:ysnyn658:20220221211630j:plain

チーズケーキの上にロータス ビスコフのクッキーが乗っていました。

チーズケーキの水分をクッキーが吸収して、しっとりとした食感になっていました。

これから西口駅前の再開発が始まるので、また浦和の街が様変わりしていく。

良い様な、悪い様な。