犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

ブレドール葉山の食パンを求めて

f:id:ysnyn658:20210402184527j:plain

横浜高島屋のベーカリースクエアに期間限定で、プレドール葉山さんが出店していたので、迷わず食パンを買いました。

ブレドール葉山さんの食パンはエシレバターを使用しています。

私も以前、エシレバターを使って食パンを焼きましたが、高価なエシレバターを使う意味が分からず1回作ってやめました。まぁ素人の私が作るので味も通常使っているバタと変わらなかった(;^_^A

www.penginsamurai.com

なので人気店のブレドールさんのエシレバターを使った食パンを是非食べてみたかったんです。

f:id:ysnyn658:20210402185318j:plain

食パン以外にも沢山のパンがありましたが、ジュウニブンベーカリーさんで大量に買ってしまったので、食パンのみ買って帰りました(;´・ω・)

f:id:ysnyn658:20210402185438j:plain

1.5斤で518g

催事場での購入した為なのか、元々なのか全体的に硬い。

ふわふわな感じは全くない(◎_◎;)

f:id:ysnyn658:20210402185927j:plain

普通、袋から出すと食パンの豊潤な香りが漂うのだけど、全然匂わない。

生地に鼻を近づけてクンクンしないと食パンの香りがしない。

超高級のエシレバター使っているのにバターの香りすら無い。

f:id:ysnyn658:20210402190008j:plain

焼かずに生のまま1枚食べてみました。

クラストもクラムもパッサパサの硬い食感で、生のまま食べるのが辛い、それに美味しくない。なので途中からトーストしてしまいました。

トーストしても柔らかくならず、ハード系の食パンといった感じでした。

期待値が高かったため、とても残念な結果でした。

率直な意見ですが、ブレドールの食パンだと言われなければ、スーパーで買ってきた食パンだと思ってしまう程のレベルの低い食パンでした。975円を出す価値ないし!

それに肝心のエシレバターの風味も全く感じられず・・・。

もしかして当日焼いた食パンではないのかな?翌日の売れ残りかな?

今回買わせてもらった食パンは、明らかに老化が進んでいる食パンでした。

母ちゃんも、娘も私と同じ感想でした。

これだけ有名で美味しいとの評判のお店なので、作りたては美味しいのだろう。

機会があれば葉山のお店に買いに行き、改めて食べてみたい。