犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

100日後に食われるブタ【閲覧注意】

先日、TikTokのおすすめ動画を見ていたら、とてもショッキングな動画を見てしまった。

見終わって「これフェイクだよね?」と思いながらも、とても考えさせられる動画でした。

内容は、食べる目的で豚を飼い、100日後に食べると言うものでした。

この動画の運営側の趣旨は「食品ロスを無くす」という目的で制作したそうです。

100日後に食べる目的でミニブタを飼うなんて!と批判する方もいるとは思いますが、私達はスーパーで売られている豚肉を普通に買う。そして食べる。

育てていない、殺す所、解体する所は見ていないから、当たり前の様に、何も思わず買って食べれるのかな。

個人的な感情としては、犬の様に自宅で飼っていたら感情移入して食べられなくなると思うのだが・・・。

とても難しいし、悲しい。

ちなみにトイレとかも覚えたらしい。って、そんな情報入れるなって感じですよね。

1日目の動画


www.youtube.com

 

100目の動画はご自身の意思でリンクを開いてみて下さいね。

100日目に食われるブタ【100日目】 - YouTube