犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

会社の良し悪し

f:id:ysnyn658:20210908164551j:plain

カタログキフトを頂いたので、家族で話し合い、母ちゃんの希望でうなぎを注文する事にしました。

注文したものは、国産ウナギ半身6枚セット。

届いて箱を開けてみたら、注文した内容と違っていて4枚しか入っていませんでした。

直ぐに問い合わせをして確認してもらう事にしました。

その日のうちに連絡があり、発送ミスで間違った物を送ってしまったそうです。

新たに注文した6枚入りのうなぎを送ってくれると言うので、今手元にある4枚を返送すればいいんですね?と聞くと驚きの答えが返ってきました。

「手元にあるうなぎはお納めください」・・・えっ?

えっ~くれるの?:(;゙゚''ω゚''):

送り返さなくてもいいんですか?と聞き直したら、「はい、お納めください」

まぢで?なんという太っ腹な会社なの!

だってね、安い商品じゃないんだよ!

でも有難く頂く事にしました。

 

こんな神対応してくれたからじゃないけど、このカタログギフト会社の対応はいいね。

電話での受け答えが丁寧。まぁこれは基本だよね。

連絡して、その日のうちに返答しますって当たり前の事なんだけど、その当たり前の事が出来ない会社が多い中、このカタログ会社は約束通り連絡をしてくれた。

これは多分、会社の方針なんだろうね。

 

正直、人間のやる事だから間違えがあるのは仕方がないと思っている。

その間違えをどの様に対応するかで、その会社の良し悪しが決まる。