犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

缶詰の賞味期限

f:id:ysnyn658:20210312182513j:plain

美味しそうな缶詰・・・。

f:id:ysnyn658:20210312182538j:plain

星形のパパイヤ・・・。

f:id:ysnyn658:20210312182557j:plain

賞味期限を13年経過している・・・。

f:id:ysnyn658:20210312182619j:plain

こちらのマンゴーも・・・。

f:id:ysnyn658:20210312182637j:plain

 賞味期限を12年も経過している・・・。

10年以上経過しているけど食べれますかね?

缶詰だし大丈夫の様な・・・( ̄▽ ̄;)

開けるのが怖い・・・。

今は缶詰の技術も進んでいて長く保存出来る様になっているらしいが・・・。

この製造当時はまだまだだっただろう・・・。

みなさんだったら食べてみますか?

それとも廃棄しますか?

www.penginsamurai.com

 先日八丈島レモンを使ってゼリー作ってみたけど、母ちゃんからは不評だった。

のでリベンジするべく、改めて作ってみたよ!

f:id:ysnyn658:20210312182701j:plain

前回母ちゃんからは、甘すぎだし硬すぎるとの指摘を受け、改善してみたぞ!

今回はシンプルに素材の味を前面に押し出す為、フレーバーシロップの1883は極力少なく、レモンの果汁を絞り果肉も入れてみた。それにゼラチンも前回よりも少なく、柔らかめで作ったよ!

f:id:ysnyn658:20210312182717j:plain

個人的には今回のセリーの方が断然美味しい(o^―^o)ニコ

母ちゃんがひと口食べたら表情が変わった・・・?

今回の点数は?・・・3点。

はぁ?3点ってどういう意味?なんで前回よりも下がるの?

前回10点満点中4点で、今回は3点・・・Orz

もうだめ。

気を取り直して娘にも聞いてみたよ。

娘の点数・・・4点!はあ?前回7点だったはずなのに・・・・今回4点って。

なじぇ?

母ちゃんの評価は、レモンの素材の味が活かされていない事と、柔らかすぎだって。

娘は、前回よりも甘くない!前回の方が美味しかったのに~だってさ。

リベンジ失敗DEATH。