犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

八丈島レモン

f:id:ysnyn658:20210306145439j:plain

伊勢丹で見かけた、見慣れないレモン!

f:id:ysnyn658:20210306145621j:plain

八丈島のレモンとは!初めて見ました。それに八丈島でレモンを栽培している事も知りませんでした。レモンと言えば瀬戸内レモンが有名ですけど、八丈島レモンなんて知らなーい。ノーワックスで皮ごと食べられる?・・・!

f:id:ysnyn658:20210306145841j:plain

そうだ!皮ごと食べれるのなら、これを使ってゼリーを作ろう!

以前より娘がゼリー作ってとお願いされていたので、このレモンを使ってゼリーを作ろう!

f:id:ysnyn658:20210306150010j:plain

包丁で切ったらレモンのいい匂いが漂う。

f:id:ysnyn658:20210306150530j:plain

じゃーん!いきなり完成!

f:id:ysnyn658:20210306150558j:plain

輪切りにした八丈島レモンを中に入れて、八丈島レモンの果汁と1883で味付けして、ゼラチンで固めただけの簡単ゼリーです。

f:id:ysnyn658:20210306150805j:plain

娘は美味しいと言って食べていました。

f:id:ysnyn658:20210306150838j:plain

一方、母ちゃんの評価は・・・10点満点中はたして・・・4点!厳しい。

娘の評価は7点!意外と高い?甘い?評価を頂きました(笑)

ちなみに私の評価はというと、母ちゃんと同じく4点です。

まぁ初めて作ったのだから仕方がない!次はもう少し点を取れるように頑張るわ!