犬2頭と一緒に暮らす

我が家のミニチュアシュナウザーとゴールデンレトリバーの他愛もない雑記ブログ

缶詰の賞味期限の続き

f:id:ysnyn658:20210313190040j:plain

先日のコメントでkagenogoriさんが、この缶詰を使ってゼリーが食べたいと懇願してきたので作って送ってあげようと考え、賞味期限が13年経過している缶詰を開ける事にしました。

f:id:ysnyn658:20210313190116j:plain

kagenogoriさん、出来上がりました。この状態で送っても大丈夫ですか?

f:id:ysnyn658:20210313191007j:plain

缶の中は錆などない。

f:id:ysnyn658:20210313191038j:plain

ほ~らkagenogoriさん!きれいなお星さまだよ~( ̄▽ ̄;)

f:id:ysnyn658:20210313191130j:plain

kagenogoriさん、少し酸っぱい臭いがするけど原型は留めているみたいなので大丈夫だと思いますよ(;´・ω・)タベル?

f:id:ysnyn658:20210313191302j:plain

引き続きマンゴーも開けてみる事にしました。

f:id:ysnyn658:20210313191332j:plain

おおぉ!固まってない・・・よ。

f:id:ysnyn658:20210313191414j:plain

なんとなーく色味が悪いのは気のせいかな?(;´Д`A ```

f:id:ysnyn658:20210313191507j:plain

臭いは・・・酸っぱい臭いはしてこない。いける?

f:id:ysnyn658:20210313191545j:plain

なっ、なんと、母ちゃん食べてみると言ってきた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

f:id:ysnyn658:20210313191657j:plain

(;´゚д゚`)エエー大丈夫?

f:id:ysnyn658:20210313191738j:plain

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル 母ちゃんだけ死なす訳にはいかない!

f:id:ysnyn658:20210313191856j:plain

みなさん私の最後の笑顔ですよ。さよ~なら~( ´Д`)ノ~バイバイ

f:id:ysnyn658:20210313191913j:plain

はい終了。

結論、13年経過しているドールの缶詰は勝手にゼリーになる。

結果、12年経過しているマンゴーの缶詰は鉄の味に味変される。